【モモちゃん家を買う!? #5】現場状況 2021/11/28

マンション
スポンサーリンク

こんばんは、モモちゃんです♪
モモちゃん家を買う!?#5です。

今日も現場を見て参りました!
撮影する日はいつもいい天気ですが、ここ最近はグっと寒くなりましたね、、、
体調には気を付けましょう。

スポンサーリンク

現場を見た感想

前回11/19と比べて基礎工事が本格化してきたなぁと思ったのと、現場の塀に間取りなど、物件情報がでていました。
間取りを改めてみましたが、ちょっと狭い印象です。
やはり、グロス価格を考えると71㎡は致し方ないのですが、収納が確実に足りない、、、

現場写真

写真①:現場を北西側から見たもの
国道14号線沿いのセオサイクルの十字路から入ったところです。
前には無かったチラシの入った箱が塀に取り付けられました。

写真①

写真②:塀(間取り例)
逆光で見にくくてすみません。1LDK〜3LDKまでのプラン例が塀に記載されていました。
どのパターンでも狭く感じてしまう、、、

写真②

写真③:工程表
基礎工事が続きます。

写真③

写真④⑤:現場内写真
まだまだ地味な基礎工事です。建物の建築始まるとだいぶ映えるようになると思いますので、それまでお待ちください!
建物にとって基礎はとてーも大事な工事です。

写真④
写真⑤

まとめ

やはり、モデルルームを見てから本格的に考えることにはなりそうです。
最近、妻から広さを考えるのであれば中古も検討してもいい!と言われたので見ましたが、
本当に大規模かつ条件のいい物件は船橋近郊ではほぼありません。
仮に中古が出ても強気な価格設定でなかなか手が出せません。
この『エクセレントシティ船橋グランライズ』は久々の大規模な新築マンションなので、人気でそうだし高く出てくるんだろぉなぁと予想します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました