【モモちゃん家を買う!? #13】現場状況 2022/3/12

その他
スポンサーリンク

こんばんは、モモちゃんです♪
今日はモモちゃん家を買う!?#13です。

エクセレントシティ船橋グランライズの現場状況を2週間に1度現場写真とともに共有させて頂きます。

今日は土曜日。
土曜日に現場に行くメリットは現場が動いているので作業状況がわかること、そしてゲートが開いていることがあるので写真が撮りやすいことです。
今日は17時過ぎていたので、ちょうど現場が終わるところでした。なので作業は見れませんでしたがゲートは開いてました。写真は後ほど。

先週は重要事項説明および契約会、来週はオプション相談会となります。
ロシアとウクライナの件で、建材輸入が滞る可能性もあるため、オプション決定の日付が前倒しとなるようです。

スポンサーリンク

現場を見た感想

躯体工事は3階の配筋が行われてました。
3週間弱で1階上がるくらいのペースだと思われます。となると、あと7ヶ月程で躯体が出来上がるという感じですね(意外とかかるものだなぁ、、、)
そして、北西に建築される単身者用棟の基礎工事も確認できました。

写真①

現場写真

写真②:現場を北西側から見たもの
写真③:現場を北側から見たもの
ゲートが空いているので配筋が階にのびていることがよくわかります。
右側には単身者用棟の基礎工事が見ることができます。
そして今回、初めて私以外の人が写真を撮っていました。

写真②
写真③

写真④:工程表
躯体工事とコンクリート打設がしばらく続きます。
サッシ、ガラス工事が早く見たい!

写真④

写真⑤⑥:現場を北東から見たもの
エントランスが確認できます。

写真⑤
写真⑥

まとめ

躯体工事が進んできて思うことは、なかなかの圧迫感だということです。
余裕のあるつくりではなく、敷地を目一杯使っていますので、ぎゅうぎゅう詰めな感じが否めません。昨今の価格高騰の中では致し方ありませんが、、、
特に、普段撮影している方向は北側なので見栄え的には宜しくありません。
ある程度工程が進んできたら反対の南側から写真が撮れないかチャレンジしてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました